2006年12月23日

かぶら蒸し

先日、かぶら蒸しをつくってみました。

かぶら蒸しとは、カブをすりおろして、卵白と
泡立てて魚に乗せ、蒸していただく料理です。


今宵のメニュー:かぶら蒸し
かぶら蒸し.JPG


*******************************************************************
かぶら蒸し レシピ

1.タラの切り身に、酒・塩をふって下味をつけておく。

2.カブをすりおろし、水気を切り、軽くあわだてた卵白・塩とまぜる。

3.お皿にタラをのせ、「2」をかけ、6分ほど蒸す。

4.だし汁100cc、しょうゆ・みりん各 小1をまぜ、
   沸騰させ、水溶き片栗粉でトロミをつける。これを
   蒸しあがった「3」にかけ、召し上がれ♪
*******************************************************************

薄味で、ほっこりしますよ。


分量は、タラ切り身ひとつ、カブひとつ、卵白0.5コってカンジです。


banner2.gif
ポチッと応援クリックしてね♪


あしたは、クリスマス・イヴクリスマス

でも、クリスマスだからって、誰もが
浮かれているわけでは、ないですよね。

クリスマスだって、つらい人はいます。かなしい人もいます。

そんな、つらい人、かなしい人たちにも、
あしたは、幸せがいっぱい降りますように黒ハート
posted by マチコ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(3) | やさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

タラ(鱈)たら
Excerpt: 「タラ(鱈)たら」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月3日収集分= *私的品...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2007-01-04 09:00

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
Excerpt: 「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々..
Weblog: ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
Tracked: 2007-06-18 23:05

タラ(鱈)たら
Excerpt: 「タラ(鱈)たら」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月3日収集分= *私的品...
Weblog: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
Tracked: 2007-06-19 15:36
プロフィール
なまえ:マチコ
すまい:埼玉県
出身:京都どすえ
職業:ニート主婦☆
マイブーム:ドラクエ10
コアちゃん.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。